商品概要:「Dole」シリーズ新アイテム ミカンのつぶつぶ食感を楽しめるよう、ミカンさのうを使用した。ミカン果肉の他、ミカン果汁、白桃果肉、リンゴ果汁とオレンジ果汁も使用し、果実感や食感を感じられる満足感のある味。脂肪0ヨーグルトを使用し、まるごと食べ…続きを読む
商品概要:栃木県産のイチゴ、とちあいかを使用。甘いものが食べたいけれど、カロリーが気になるというニーズに応えた同社人気商品のフローズンヨーグルトに、JA全農園芸部栃木事業所が運営する工場で加工された、とちあいかの果肉と果汁を加え、おいしくヘルシーに仕上…続きを読む
明治は23年12月20日、子育て中の共働き世帯を対象とした研究で、プレーンヨーグルトを一緒に食べることで子どもの味覚発達に寄与するコミュニケーション方法を設計した。親がオノマトペを使った声掛けをしながら食べる手軽な方法で、子どもの苦手な酸味を克服する…続きを読む
商品概要:「ビヒダス ヨーグルト 4ポット」シリーズ新アイテム。発酵乳。森永製菓「森永ラムネ」とコラボレーション。「森永ラムネ」をイメージした爽やかなラムネ風味のヨーグルト。ビフィズス菌BB536、ブドウ糖を配合。クラッシュナタデココ入りで、食感も楽し…続きを読む
【関西】フジッコは「カスピ海ヨーグルト」シリーズ2種類の容器を、2024年1月から順次プラスチック使用量を20%削減した環境配慮型容器へ切り替えていく=写真。従来の自社容器と比較してプラスチック使用量で年間約120tの削減を見込む。 今回、「カスピ…続きを読む
雪印メグミルクは14日、プレーンヨーグルトの香りに認知機能を活性化する効果があることを発表した。十文字学園女子大学との委託研究で見いだし、香気成分の中にある「ジアセチル」の効果として、脳波測定で明らかにした。五感の一つである「嗅覚」に訴える発酵乳の新…続きを読む
商品概要:「カップマルシェ」シリーズ新アイテム。鹿児島県産紅はるかのしっとり濃厚な甘みが楽しめる、焼芋仕立てのプリン。鹿児島県産紅はるかのペーストを使用。三温糖やカラメルソースを混ぜ込み、まるで焼芋を食べているかのようなまろやかさ、香ばしさを感じられる…続きを読む
商品概要:「カップマルシェ」シリーズ新アイテム。愛媛県産せとかみかんのとろける甘みと爽やかな香りを楽しめるプリン。愛媛県産せとか果汁を使用。食感を滑らかに改良し、とろける甘みをより一層楽しめる。 商品名:カップマルシェ <愛媛県産せとかみかんのプリン>…続きを読む
商品概要:「カップマルシェ」シリーズ新アイテム。福岡県産あまおう苺の甘酸っぱくジューシーな味を楽しめるプリン。福岡県産あまおうの果汁を使用した。イチゴ果汁を増量し、イチゴのフレッシュな味をより一層感じられるように仕上げた。 商品名:カップマルシェ <福…続きを読む
商品概要:「ダノンビオ」シリーズ新アイテム。発酵乳。口に入れると、ミカンの酸味とユズの香りがふわっと広がる。ミカンの甘みとユズの酸味が感じられ、ミカンの粒をかむと爽やかな果汁が口の中に広がる。喉を通った後も、柑橘の爽やかな香りが口の中をリフレッシュして…続きを読む