ヨーグルト市場の購入層に変化が起きている。総務省「家計調査」によると、2人以上の世帯における2019~23年度の世代別支出金額をみると、20~30代の若年層の購入金額が右肩上がりで上昇。価格改定を加味しても、成長著しい高タンパク質のギリシャ系ヨーグル…続きを読む
商品概要:「森永マミー」シリーズ新アイテム。甘くておいしいコクのあるヨーグルトの味わいと、ほんのりピーチ香る「森永マミー」の爽やかな風味と程よい酸味が楽しめる、飲むヨーグルト。1日分の鉄分をはじめ、食物繊維や、同社の独自素材で健康力をサポートするシール…続きを読む
商品概要:「ビヒダス ヨーグルト」シリーズ新アイテム。幅広い年齢層に人気のイチゴとバナナの味わいのヨーグルトに、オートミールが入ったヨーグルト。食感を楽しみながら、おいしくおなかを満たせる。1食分の食物繊維(6.3g)と、ビフィズス菌BB536が入って…続きを読む
商品概要:「ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズ新アイテム。芳醇なバニラの香りと程よい甘みのある、濃厚な味わいを楽しめる。滑らかで濃厚クリーミーなおいしさはそのままに、プロテイン量も10.4gと豊富に含まれているため、食事の1品としてもデザートがわり…続きを読む
菓子の製造・販売を行うギンビス。1930年の創業以来、「アスパラガスビスケット」「たべっ子どうぶつ」「しみチョココーン」など、世代を超えて愛されるロングセラーを数多く世に送り出してきた。幅広い世代が手に取りやすい商品の販売を続ける一方、同社では高付加価…続きを読む
●自分事で健康訴求 乳酸菌の持つ千変万化の働きに関する研究が進み、機能性ヨーグルト市場のラインアップは多様化の加速度が増している。個別の健康ニーズに対応した製品が続々と上市され、“自分事”としての健康訴求が必須のカテゴリーとなってきている。加えて、…続きを読む
ヨーグルトなどを製造するチチヤスは、次期社長に久保貴義取締役が昇格し、大井太郎社長が退任する代表取締役人事を発表した。7月24日開催予定の定時株主総会において正式に決定する。なお、同社の社長交代は6年ぶりとなる。 同社は、2011年に伊藤園の完全子…続きを読む
カネカは14日から、機能性表示食品「わたしのチカラ Q10ヨーグルト 注意ケア ドリンクタイプ」を新発売している。シリーズの新たなラインアップとして、「注意力」「情報処理能力」に注目。インターネットやスマートフォンの普及による情報過多への問題意識に対…続きを読む
商品概要:「ビヒダスヨーグルト」シリーズ新アイテム。大腸をサポートするビフィズス菌BB536を使用した、家族で食べられる、小分けタイプの4個パックヨーグルト。6種(リンゴ、黄桃、マンゴー、ミカン、キウイ、チェリー)の華やかなフルーツと爽やかなサイダーの…続きを読む