ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2024
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:森永乳業 「アロエ」30周年で価値再訴求
森永乳業は下期、消費の二極化傾向をとらえ、選ばれる価値の提供を基本姿勢に展開する。発売から30周年を迎える「森永アロエヨーグルト」では、新商品の投入やこれまで伝わり切ってこなかった同品の価値をあらためて訴求する。「ギリシャヨーグルト パルテノ」でのプロテインとおいしさの価値や、「ビヒダス」など看板ブランドでのビフィズス菌の健康価値など、メリハリの激しい消費者のニーズに対応していく。
24年4~8月のヨーグルトカテゴリー全体は市場を上回り、前年比約7
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2024
乳肉・油脂ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場の潮目が変わりそうだ。コロナ禍以降、健康志向は高まりが続いているが、個別具体的な機能訴求に加え、あらためて両カテゴリーの潜在価値に注目が集まってきているようだ。乳酸菌やビフィズス菌の研究が […]
詳細 >