会員機能
明治の24年度第1四半期ヨーグルト部門(プロバイオティクスヨーグルトとの合算)は、422億円で前年を3.2%下回った。主力の「明治ブルガリアヨーグルト」のプレーン大容量や、フルーツ4Pが前年を大きく上回り伸長。特に同ブランド50周年記念商品などが売上げ拡大に寄与した。下期も新たなユーザー層獲得に取り組むとともに、プロバイオティクスヨーグルトでは「R-1」で体調管理を必要とするあらゆる人への価値伝達など、健康ニーズに対応した理解醸成を進める。 24年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場の潮目が変わりそうだ。コロナ禍以降、健康志向は高まりが続いているが、個別具体的な機能訴求に加え、あらためて両カテゴリーの潜在価値に注目が集まってきているようだ。乳酸菌やビフィズス菌の研究が […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報