雪印メグミルクは24年度下期、「ガセリ菌SP株ヨーグルト」を刷新し、新たな顧客層開拓に注力する。新たに「腸内環境を改善する機能」を追加し、商品力を強化。女性を意識したコミュニケーション戦略で、新需要を獲得していく。 「乳酸菌ヘルベヨーグルト」もコンセプトを進化させて、通年展開の基盤を構築する。より幅広いユーザーから支持されるべく、ステージアップを進める。 24年4~8月のヨーグルト部門は、前年を超えて推移した。市場のトレン
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場の潮目が変わりそうだ。コロナ禍以降、健康志向は高まりが続いているが、個別具体的な機能訴求に加え、あらためて両カテゴリーの潜在価値に注目が集まってきているようだ。乳酸菌やビフィズス菌の研究が […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報