商品概要:「一杯の珍極」シリーズ新アイテム。昆布だしのうまみが利いた甘辛だれでハマグリをふっくらと炊き上げ、乾燥させてから、香ばしく、焦げ目がつくまで炙った。アクセントの唐辛子が味を引き締めている。 商品名:一杯の珍極 <じんわり旨い焼はまぐり> メー…続きを読む
【関西】東洋ナッツ食品は16、17の両日、神戸市東灘区の自社庭園を開放し、「第34回アーモンドフェスティバル」を開催した。2日間で約1万6000人がアーモンドの一足早い花見とオリジナルナッツフードを楽しんだ。 桜とよく似た花を咲かせるアーモンド。桜…続きを読む
6月27日付 ▽取締役専務執行役員営業本部長マーケティング・R&D開発本部管掌情報システム部担当(取締役常務執行役員営業本部長マーケティング・R&D開発本部管掌情報システム部担当)名取光一郎▽執行役員物流本部副本部長兼物流二部長(物流本部副本部長兼…続きを読む
商品概要:マイルドな味わいのチェダーとサムソーをブレンドしたチーズをシート状に加工した魚肉に乗せ、相性のよい4種のハーブ(ローズマリー、バジル、マジョラム、オレガノ)と焼き上げた。食べやすいスティック状。ほんのりとした酸味と甘みのあるチーズとハーブの組…続きを読む
商品概要:厳選した牛タンを、4種のスパイスを煮出した香り高い調味液に漬け込んで熟成した後に、食べやすいようキューブ状にカットし、岩手県産の桜のチップで丁寧にスモークした。チーズには牛タンより強めにスモークをかけることで、より一層チーズのうまみを引き出し…続きを読む
商品概要:「ピリ辛さきいか天」シリーズ新アイテム。衣をつけてカラッと揚げたさきいかの天ぷらを、カマンベールチーズ風味に仕上げた。同シリーズの、ピリ辛感に、まろやかでコクのあるカマンベールチーズがマッチし、ビールやチューハイのほか、ワイン、カクテルなど、…続きを読む
なとりはCSR活動の一環として工場見学、食育セミナー活動を積極的に推進している。同社はCSR活動やSDGsへの取り組みを経営上の重要な課題と位置付けており、「おつまみを通して持続可能な環境と社会の実現に貢献」を目指すSDGs基本方針の下、工場見学など…続きを読む
商品概要:「ついついチキン」シリーズ新アイテム。ホワイトペッパーやジンジャーなどのスパイスを使用して、香りやコク、ほんのり感じる甘みにこだわり、ついつい手が出る味。味以外にも、ジャーキーならではの口持ちがよい食感や、つまみやすいスティック形状、べた付き…続きを読む
【関西】高級珍味メーカーの伍魚福(神戸市長田区、山中勧代表取締役社長)は、昨年8月に業務提携した老舗かまぼこメーカー「丸う」(神奈川県小田原市、宮本雄太代表取締役)を1日付で全額出資子会社化した。伍魚福の山中社長が「丸う」の社長に就任、両社の社長を兼…続きを読む
なとりは、東京都北区が主催する第1回「東京都北区SDGs推進企業認証制度」で、SDGs推進企業として認証された。2月6日に北区王子の北とぴあで認証式が開催され、山田加奈子区長から認証書=写真=を受けた。 同社のFSSC22000認証取得や最先端の技…続きを読む