商品概要:「KEY DOORS+」シリーズ新アイテム。酸味と苦みの絶妙なバランスと、奥深く豊かなコクのある味わいのブレンドコーヒー。同シリーズは、目まぐるしく変化する日常において”コーヒーをいれて、飲んで、味わう時間だけは自分らしさを取り戻して欲しい。…続きを読む
味の素AGFと昭島市(東京都)は、プラスチックごみ削減などの地域の環境負荷低減および防災力の向上に資することを目的に連携協定を締結した。両者は10日、同市市役所で、連携に関する協定締結式を実施。今後は同市でのマイボトル利用促進や防災力向上に貢献してい…続きを読む
コカ・コーラシステムは、今秋冬に向けロングセラーブランド「ジョージア」の成長を加速させる。基幹PETコーヒー「ジョージア THE ラテ」を中心とするコア製品の価値をあらためて訴え、季節限定品の発売やコラボ企画、新CMなどの施策を展開。多様なニーズに応…続きを読む
味の素AGFは、山形県とカーボンニュートラル実現のためのプラスチックごみ削減について、4日に連携協定を締結した。なお、同社が都道府県とプラスチックごみの削減に関する協定を締結するのは初めてとなる。今回の連携締結により、同県内でマイボトルの利用促進や普…続きを読む
日本緑茶センターは6日、「ポンパドール」ルイボスティーシリーズのアソート商品をリニューアル発売した。現行の「3アソート ルイボスティー」は、「ルイボスティー ストレート」「同スウィートオレンジ」「同ピーチ&パッションフルーツ」の3フレーバーだが、そこ…続きを読む
味の素AGFが展開する「『ブレンディ カフェラトリー』スティック」は今秋冬、「スイーツ」シリーズのラインアップを拡充する。2日から「濃厚ピスタチオホワイトショコララテ」「濃厚メルティショコララテ」を新たに投入し、昨秋の発売から好調に推移する「濃厚スト…続きを読む
国分首都圏は三本珈琲(横浜市)が製造する「鎌倉焙煎珈琲フェアトレードかまくらブレンド」=写真=の拡販を通じ、鎌倉フェアトレードタウン推進組織の鎌倉エシカルラボと地域活性化や鎌倉市のフェアトレードタウン認定を目指す取り組みを支援する。 日本遺産認定の…続きを読む
商品概要:「KEY DOORS+ ドリップ オン」シリーズ新アイテム。1杯当たりのカフェイン量を30%オフした簡易抽出型のレギュラーコーヒー。通常のコーヒー豆とカフェインレスコーヒー豆をブレンドすることで、カフェイン量をひかえめにしながらもレギュラーコ…続きを読む
商品概要:「グランドテイスト」シリーズ新アイテム。酸味と苦みが調和するバランスの取れたマイルドな味わいとやさしい余韻が楽しめる。 商品名:グランドテイスト <やさしい余韻のマイルドブレンド> メーカー:キーコーヒー 価格:OP(参考小売価格753円、税…続きを読む
商品概要:ドリップする際に立ち上る豊かな香りと、樽での熟成がもたらす複層的な味わいが特徴のコーヒー豆。ウイスキーの熟成樽に、コーヒー生豆を入れて、じっくり熟成させた。コーヒー豆に香りが移り、さらに焙煎することで豊かな香りが楽しめるコーヒーに仕上がる。コ…続きを読む