森永製菓は時短・簡便ニーズが高まりをみせる中、こうしたニーズに対応した液体タイプのココア「ココアオレベース」=写真=を20日に発売した。 新形態の商品を投入することで、作るのが面倒でココア飲用を休止した層や、粉末ココア非購入者にアプローチし、新規ユ…続きを読む
●未成年者の学習能力向上に期待 【中国発】山口県下関市で「絶対にいいものを作るんだ!」をキャッチコピーに、素材を選び抜き、独創的な商品を生み出しているチョイスジャパンは、昨年末に発売した「528高麗紅参茶・受験王100」=写真=の販売を強化している…続きを読む
国軍による統治が続くミャンマーで、農民の所得向上につなげようとコーヒー豆の栽培面積を拡大する取り組みが続けられている。 農家の中には内戦に追われ農地を失った人もいるが、軍事政権は栽培意欲のある人に対しては新たに土地と苗木を割り当てるとする。ミャンマ…続きを読む
キーコーヒーは今秋冬も「KEY DOORS+」ブランドのさらなる成長に注力する。9月1日から、無理せず、おいしくカフェイン・マネジメントを提案する「KEY DOORS+ドリップオン カフェインひかえめ マイルドブレンド」と大容量(250g)粉商品「同…続きを読む
UCCグループは“ネイチャーポジティブ”(失われた生態系を回復し、自然を回復軌道にのせること)実現に向けた取り組みをさらに推し進める。「森林破壊ゼロ宣言」の制定と同グループが優先的に生産性の向上や自然生態系回復に関する取り組みを行う「戦略的生産国」ブ…続きを読む
ネスレ日本は、8月中旬出荷分から「ネスカフェ エクセラ」の内容量および価格を変更する。同品は、5月に内容量を据え置いた価格改定を実施した。今回は内容量と希望小売価格を変更する。今回の変更に伴う1kg当たりの希望小売価格は、現行品と同等となる。 一例…続きを読む
UCC上島珈琲は、7月19日から8月12日まで、#バリスタのいないアイスコーヒー専門店「ひみつのドリップ」をRand表参道(東京都渋谷区)で開催中だ。今年は「BLACK(ブラックコーヒー)」と「COLORFUL(フルーツコーヒー)」をテーマに、アイス…続きを読む
キーコーヒーは今秋冬も、「KEY DOORS+」ブランドのさらなる成長に注力する。9月1日から、無理せず、おいしくカフェイン・マネジメントを提案する「KEY DOORS+ドリップオン カフェインひかえめ マイルドブレンド」と大容量(250g)粉商品「…続きを読む
商品概要:「割るだけボスカフェ」シリーズ新アイテム。牛乳や水と割るだけで店のようなぜいたくな味わいのラテやブラックが手軽に楽しめる濃縮タイプ飲料。豊かなヘーゼルナッツの香りと満足感のある甘さに仕立てた。コーヒーの香りとコクをしっかりと感じられるよう3種…続きを読む
●「茶業のクライシスとチャンス」 静岡県立大学・食品栄養環境科学研究院・食品栄養科学部 中村順行特任教授(茶学総合研究センター長) 「日常茶飯事」と言われてきた日本茶と、それを取り巻く社会環境や生産状況が激変している。世界的に茶は、日本の生産量(8万t…続きを読む