【関西】ダイドードリンコは14日、アニメ「鬼滅の刃」コラボキャンペーンの一環としてJR秋葉原駅構内に交通広告(デジタルサイネージ)=写真=の掲出を開始した。同作品に登場する“あのシーン、あの台詞”を大胆につなぎ、これまでの思いを振り返ることができる広…続きを読む
サントリーがノンアルコール飲料の業務市場開拓を加速する。9月16日に任意の清涼飲料で割って楽しむ“ベースのノンアル”「ZEROPPA(ゼロッパ)」を飲食店向けに発売。年内に1000店への導入を目指す。これに先駆け7月18日から東京タワー下に常設のコン…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は9日、第4回無担保社債(社債間限定同順位特約付)の発行条件を発表した。 〈概要〉▽社債総額=50億円▽社債、株式等の振替に関する法律の規定の適用=本社債の全部について、「社債、株式等の振替に関する…続きを読む
大塚製薬は「ポカリスエット(350、500ml)」の販売を7月からインドで開始した。大塚製薬のインドネシア現地法人のPTアメルタインダ大塚で製造した商品を大塚製薬のインド現地法人として設立した大塚ニュートラシューティカルインディアが輸入・販売を担う。…続きを読む
大塚製薬およびファミリーマートは47都道府県と協力し、熱中症の啓発に取り組む。地域ごとの特性を生かした「熱中症啓発動画」を、約1万0400店のファミリーマートに設置するデジタルサイネージで1日から放映。熱中症対策として水分・電解質補給を伝える大塚製薬…続きを読む
商品概要:米麹の甘みや働きはそのままに桃の甘みをプラスしたやさしい飲み心地の甘酒。福島県、大野農園の桃果汁をブレンドし、米麹の粒をていねいに取り出した、すっと飲めるやさしい飲み心地。ブドウ糖や必須アミノ酸、ビタミンB群が豊富に含まれ、疲労感や免疫の維持…続きを読む
商品概要:豊富な食物繊維を含み、腸内環境をサポートするもち麦が入った、ぷちぷち食感がかんで楽しい甘酒。米麹の食感のハーモニーで腹持ちもよく、忙しい朝の朝食代わりや小腹がすいたときに好適。ブドウ糖や必須アミノ酸、ビタミンB群が豊富に含まれ、疲労感や免疫の…続きを読む
商品概要:果汁1%。柑橘の爽やかさと炭酸の爽快感にこだわった。愛媛県産の河内晩柑果汁を使用。河内晩柑の爽やかな香りと伯方の塩のほんのりとした塩味を感じる炭酸で、暑い日にもゴクゴクと飲みやすい熱中症対策飲料。 商品名:POM 塩×柑橘スパークリング メー…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は15日、社会貢献活動の一環として25年度も「ダイドーの工作自動販売機キット」合計2500個を子どもたちに無償で提供することを発表した。 同キットを無償提供する取り組みは「自販機を活用して社会に貢献…続きを読む
商品概要:全国清涼飲料連合会が定める、熱中症対策表示ガイドラインに基づいて設計。ナトリウムを100ml当たり44.9mg(食塩相当量 0.114g/100ml)を含む、熱中症対策飲料。和歌山県産の南高梅を使用し、沖縄、糸満沖合約2000mから取水した海…続きを読む