アサヒ飲料は「ワンダ」「十六茶」「おいしい水」を注力ブランドに定めて育成を図り、「三ツ矢サイダー」「ウィルキンソン」「カルピス」に次ぐ新たな100年ブランドとして成長を加速させる。長期化する夏の猛暑やコロナ禍以降の健康意識の高まりで水分補給ニーズが拡…続きを読む
【中部】ユニー(愛知県稲沢市)は6日、キリンビバレッジとの共同企画で集めた56万1433円をこども食堂支援のため認定NPO法人全国こども食堂支援センターのむすびえへ贈呈した=写真。 同キャンペーンはユニーとキリンビバレッジが「子どもたちの未来を応援…続きを読む
商品概要:「お~いお茶」シリーズ新アイテム。すっきりと飲みやすいカフェイン0の玄米茶飲料。 こだわりの国産米を、独自の製法で丁寧に焙煎と抽出を行い、カフェイン取り除いた緑茶原料をブレンドした、焙煎米の甘く香ばしい香りと苦みの少ないやさしい味わい。 商品…続きを読む
ダイドードリンコは創業50周年を節目に、強みの商品開発力を生かして成長を加速させる。ロート製薬との共同企画で実現した機能性表示食品「ダイドー×ロート ベリーウォーター」を17日に発売したほか、既存の「和ノチカラ」シリーズのデザイン、「肌美精企画監修 …続きを読む
大塚食品はビタミン炭酸飲料「マッチ」、無糖のテーブルドリンク飲料「ジャワティ」を軸に飲料カテゴリーの継続成長に取り組む。物価高騰を背景に生活者の節約志向が継続する中、ニーズをとらえた両ブランドならではの施策を展開。既存・未体験ユーザーに魅力や価値を引…続きを読む
キリンビバレッジは「午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズ3品を刷新し、無糖紅茶に対するイメージの変革に取り組む。「アイスティー」の文言を使用した訴求を強め、日常生活に寄り添う飲料として提案。春夏に向け「午後の紅茶」のアイスティータンブラーが当たるキャン…続きを読む
商品概要:新「オールフリー クリア」シリーズ。オレンジピールエキスを使用し、苦みや複雑な味わいを実現。 サワーのような甘くない爽快さを、アルコール度数0.00%、カロリー0、糖類0、プリン体0で楽しめる。 商品名:オールフリー クリア<ビターオレンジ>…続きを読む
商品概要:新「オールフリー クリア」シリーズ。レモンピールエキスを使用し、苦みや複雑な味わいを実現。サワーのような甘くない爽快さを、アルコール度数0.00%、カロリー0、糖類0、プリン体0で楽しめる。 商品名:オールフリー クリア<レモン&ライ…続きを読む
【北海道】北海道コカ・コーラボトリングは10日、さっぽろ雪まつり実行委員会へコカ・コーラ、コカ・コーラ ゼロ350ml缶の「さっぽろ雪まつり応援デザイン缶」売上げの一部126万4260円を寄付。同日、札幌市役所で寄付金贈呈式が行われた。 「さっぽろ…続きを読む
3月28日付 〈組織変更〉 SCM本部 ▽名古屋工場の「製造一課」「製造二課」を「製造課」「技術課」へ名称変更▽群馬工場の「製造一課」「製造二課」を「製造課」「技術課」へ名称変更 〈人事異動〉 ▽取締役(非常勤)兼サッポロホールディングスグ…続きを読む