商品概要:「POPメロンソーダ」シリーズ新アイテム。甘く濃厚なプリン味を感じながらも、メロンソーダのシュワッと爽やかな後味で、最後までおいしく飲み続けられる味。喫茶店の固めのプリンを意識し、卵やカラメルの風味の強さにもこだわった。喫茶店では実在しない商…続きを読む
商品概要:「カルピスソーダ クリーミー」シリーズ第3弾。ゴクゴク飲める心地よいのどごしのレモン風味の炭酸飲料。レモンと相性のよいはちみつを加えた。同シリーズは、「カルピスソーダ」より濃いめの乳成分を含み、生クリームを使用することで、クリーミーな味わいを…続きを読む
キリンホールディングスとキリンビバレッジは、レインフォレスト・アライアンスと共同で23年から開発してきた環境再生型農業への移行を促すツール「リジェネラティブ・ティー・スコアカード(スコアカード)」の運用を24年12月から開始した。「キリン 午後の紅茶…続きを読む
日本コカ・コーラの公式スマートフォンアプリ「Coke ON」が1月7日時点で6000万ダウンロードを突破した。これを記念してアプリ内で「6000万ダウンロード記念Coke ONスタンプ」と総額6000万円分の「Coke ONポイント」がもらえるキャン…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、がん治療研究を応援する「deleteC(デリート・シー)」プロジェクトに参画しており、今年も「C.C.レモン」ブランドから「deleteCラベル」=写真=を14日から数量限定で発売する。Cancer(がん)の頭文字…続きを読む
アサヒ飲料は100年ブランド「三ツ矢サイダー」から「特濃オレンジスカッシュ(500mlPET)」をリニューアルし21日から発売する。 同品は、新たに「フルーツ引き立て製法」を採用し果実本来の味わいを強化する。同製法は従来の熱を抑えて果実の味わいを閉…続きを読む
大塚製薬は健康飲料「ポカリスエット」の新CMとして「ポカリのうた」篇を11日から放映する。「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズの第22弾で、母親役に吉田羊、娘役に鈴木梨央、近所の子ども役に村田みゆを起用。CMソングを鈴木自ら作詞作曲するなど、歌って笑って…続きを読む
1月1日付 アサヒグループホールディングス ▽国際事業準備室長(アサヒビール広域営業本部広域営業第一部長)山下智輝 アサヒビール ▽知財戦略部長佐々木克哉▽広域営業本部広域営業第一部長鳥沢杏子 アサヒ飲料 ▽自販機事業創造部長大住祐貴
アサヒ飲料は、CSVの取り組みとして19年からリバネスが運営する中高生を対象とした研究助成プログラム「サイエンスキャッスル研究費」に助成している。24年は「アサヒ飲料賞 2024」を5件採択し、24年12月にアサヒグループ本社ビルで成果発表会を開催。…続きを読む
伊藤園とJR東日本商事は、24年に東京駅が開業110周年を迎えたことを受け「お茶染めバスタオル」「茶殻液鞣し(なめし)本革 ブックカバー」「同コースター」3製品を共同開発し、伊藤園が運営する東京都港区の「お~いお茶ミュージアム」などで「東京駅丸の内駅…続きを読む