伊藤園とヨネックスは、「お~いお茶」などの日本茶飲料の製造過程で排出される“茶殻”をアップサイクルしたゴルフ用グリップ「茶殻配合グリップ」を共同開発し、9月下旬からヨネックスより発売する。 今回、両社の「環境に配慮した製品の開発」「省エネルギー、省…続きを読む
アサヒ飲料は「三ツ矢」ブランドの140周年と「花菜ガーデン」14周年を記念して「三ツ矢サイダーコラボFes.」を27~29日の期間、神奈川県平塚市の花菜ガーデンで開催する。「三ツ矢」のおいしさの秘密や環境活動への取り組みを訴求するとともに、同ブランド…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは18日、オーストラリア・クイーンズランド州の新工場で清涼飲料の製造を開始した。現地で人気のエナジードリンク「Vエナジー」を皮切りに、25年には40種類以上の清涼飲料やRTDアルコール「-196」「カナディアンクラブ&…続きを読む
コカ・コーラボトラーズジャパン(CCBJI)と豊田自動織機は、山梨県北杜市のCCBJI白州工場倉庫で国内初となる4本フォークタイプの荷役対応自動運転フォークリフトの稼働に向けた実証実験を開始。有人作業で行っていたフォークリフトの運転やトラックへの積み…続きを読む
森永乳業は10月1日の「コーヒーの日」に合わせ、チルドコーヒー売上げナンバーワンブランド「マウントレーニア」から数量限定アイテムを発売する。エチオピア産のコーヒー豆を使用し、焙煎から販売まで厳しい温度管理を実施。幅広い飲み口のキャップ付き容器で、新体…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは14日から30日までの期間限定で、タイアップ企画「ORIGINAL DRINK FAIR」を実施している。同社の「FRISK SPARKLING(フリスク スパークリング)」を使ったオリジナルノンアルコールカクテルを大阪市北…続きを読む
全国清涼飲料連合会(全清飲)は2~25日、東京都葛飾区と協働して「ボトルtoボトル(BtoB)」推進に関する展示を「かつしかエコライフプラザ」(同区・立石)で行っている。同施設での展示を通じて飲んだ後のリサイクルの仕組みを区民に分かりやすく伝える。 …続きを読む
商品概要:「ボス」シリーズ新アイテム プロ麻雀リーグMリーグとのコラボレーション商品。深煎りコロンビア豆を使用することで、力強いコクがありながら後味の心地よいキレで飲みやすい微糖タイプのコーヒー。 商品名:ボス <勝負の一手> メーカー:サントリー食品…続きを読む
コカ・コーラシステムは、ナチュラルミネラルウオーター「い・ろ・は・す」ブランドを通じて冬場の水分補給に着目した提案を行う。秋冬限定品の「同 れもんプラス」を30日に発売し乾燥する季節のビタミン・水分補給を促す。 同品は、厳選した日本の天然水に瀬戸内…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、発売20周年を迎えた「伊右衛門」の新Web動画「伊右衛門 ヲ茶芸」を19日から同社公式YouTubeとX(旧ツイッター)で公開した。“ヲ茶芸”を通じて「伊右衛門」を振ることでよりおいしくなることを伝えていく。 「…続きを読む