商品概要:「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」シリーズ新アイテム。アルコール度数11%。収穫後24時間以内の搾汁果汁を使用し、ブドウ本来のみずみずしさを引き出しながら、同社独自開発の濃厚ブドウ果汁を使用して、ブドウ本来の濃い果実味をアップさせた。コストパ…続きを読む
商品概要:「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」シリーズ新アイテム。アルコール度数11%。収穫後24時間以内の搾汁果汁を使用し、ブドウ本来のみずみずしさを引き出しながら、同社独自開発の濃厚ブドウ果汁を使用して、ブドウ本来の濃い果実味をアップさせた。コストパ…続きを読む
商品概要:「The CHOYA」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。銀座の梅酒カクテル専門店、The CHOYA 銀座BARで人気ナンバーワンの、梅酒とソーダ、トニックウオーターを合わせた梅カクテルの味を再現。数種のシトラスとハーブを漬け込んだオリジ…続きを読む
商品概要:アルコール分8度。 黄桜丹波蒸溜所で蒸留、熟成したモルト原酒と厳選した複数のスコッチモルトをブレンド。日本酒を貯蔵した杉樽で後熟し、杉の香りが華やかに香るハイボールに仕上げた。フルーティーでリッチな味と杉の爽やかな香りが楽しめる、100%モル…続きを読む
商品概要:「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」シリーズ新アイテム。アルコール度数9%。華やかな香りとブドウの豊かな果実味が感じられるロゼタイプのスパークリングワイン。味の厚みと余韻も楽しめる。 商品名:酸化防止剤無添加のおいしいワイン。スパークリング…続きを読む
商品概要:アルコール度数47%。バーボン原酒に、バーボン原酒をワイン樽とシェリー樽でそれぞれ後熟させた原酒をブレンドした。 芳醇な香りとフルーツのような甘み、ドライフルーツやスパイスのような香味が特徴。ストレートやロックに加えて、ワイングラスでスワリン…続きを読む
商品概要:「ー196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール度数6%。 独自の-196°C製法による赤リンゴと青リンゴの浸漬酒や果汁などを使用し、しっかりとした果実感を味わえる無糖チューハイに仕上げた。 商品名:ー196無糖<赤りんご&青りんご> …続きを読む
商品概要:「こだわり酒場のレモンサワー」シリーズ新アイテム。レモン浸漬酒やレモン果汁に加えて、レモンを果皮ごと搾り丁寧に濾した果汁を使用し、余韻までしっかりとレモンのおいしさを感じられる味に仕上げた。 商品名:こだわり酒場のレモンサワー<みぞれモン> …続きを読む
◇経営トップに聞く 北海道酒類販売は、コロナ下逆風を受けた業務用市場の復調や「業務改善」、営業・物流体制強化などが奏功し業績がV字回復。23年度売上高は788億円、営業利益、経常利益とも前年を上回り2期連続で経常利益率1%超えを果たした。継続して取…続きを読む
◆酒卸に聞く現状打破のキーワード ◇日本アクセス・俵積田秀剛酒類MD部長 一つ目の「市場創造」は国内酒類の消費低迷を打破するため。当社が23年2月に立ち上げた「チル酒」は、冷蔵の“チルド”と、のんびり時間を楽しむといった意味の“チルアウト”から名…続きを読む