ヒルトン名古屋(名古屋市中区)は6日から、クリスマスに向けて特定曜日限定のスイーツビュッフェ「Holiday Jewel Box」を開始した。テーマは「今年の冬は自分へのご褒美を」。欧州の伝統菓子や季節のフルーツを取り入れた華やかなスイーツが並び、ま…続きを読む
【関西発】GANKOは「旨くて・安くて・楽しい」をテーマに、老舗和食ブランド「がんこ」をはじめ、豚カツやハンバーグなど幅広い業態を展開。創業から60年以上にわたり、本物の和食と“おもてなし”を提供し続けてきた。今期(26年7月期)は前期に引き続き、「…続きを読む
日本マクドナルドは19日から、全国約3000店舗で紙カップのコールドドリンクに使用する蓋を、ストローを使わずに直接飲める「ストローレスリッド」に切り替えた。素材には100%リサイクルPETを採用し、環境負荷の大きい化石由来のバージンプラスチック削減に…続きを読む
シダックスコントラクトフードサービス(SFC)と、USAライス連合会日本代表事務所は17~21日、東京都品川区の複合施設ゲートシティ大崎内の職域食堂「雨晴食堂」でカリフォルニア米「カルローズ」を使用したメニューを期間限定・日替わりで初提供する。 期…続きを読む
【関西】江崎グリコは14日の「World Diabetes Day(世界糖尿病デー)」に合わせ、糖質を意識する健康習慣「糖質ケア」をテーマにした啓発活動を大阪府や企業と連携して次々展開する。道頓堀のグリコサインでの特別映像放映、一般消費者らが参加でき…続きを読む
●環境と利便性を両立 モスバーガーを展開するモスフードサービスは、テークアウト用のホットドッグ容器を刷新した。パッケージメーカーのクラウン・パッケージと協業し、環境負荷の低減と作業効率の向上を両立した新容器を開発。素材や形状を一から見直すことで、紙…続きを読む
シェアダインは、瀬戸内ブランドコーポレーションとパートナーシップ契約を締結した。瀬戸内エリアの観光・飲食業の活性化を目的に、同社が携わる事業者に対し、シェアダインが運営する料理人と飲食事業者をつなぐ統合プラットフォーム「CHEFLINK(シェフリンク…続きを読む
◇インフォマート「フードクロスカンファレンス2025」 サンドライブは「人への想いとDXがつくるおいしい未来」をテーマに、地域食材と人の成長を軸にした飲食経営を展開している企業である。メーンブランド「ひこどり」を中心に11店舗を運営し、Google…続きを読む
【関西】ケンミン食品は4日から、大阪・関西万博の「GF RAMEN LAB 大阪・関西万博店」で販売したメニューの一部を、「もう一度食べたい」の声に応え、同社運営の外食店舗「神戸 南京町 YUNYUN」(神戸市中央区)、「YUNYUN ルクア大阪店」…続きを読む
サンマルクカフェは6日、ネスレ日本の人気チョコレートブランド「キットカット」と初のコラボレーションを開始した。看板商品の「チョコクロ」をはじめパフェやホットチョコなど4品を26年1月8日までの期間限定で発売。両社の「チョコレートへのこだわり」と「憩い…続きを読む