ニッスイの25年3月期は、単体の家庭用調理冷凍食品が前年比1.6%増の412億円、業務用調理冷凍食品が同2.0%増の556億円、農産冷凍食品が同1.2%増の119億円だった。今期スタートした中計「GOOD FOODS Recipe2」(25~27年度…続きを読む			
								
				 ニチレイフーズの25年3月期実績は、家庭用冷凍食品が前年比7%増の935億円、業務用冷凍食品が同7.1%増の1100億円、その他の農産加工品は同2.8%増の244億円で、ニチレイグループの冷凍食品合計は4%増の2795億円だった。  今期から3ヵ年の…続きを読む			
								
				 【関西】サッポロビールは、主力ビール「黒ラベル」の体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル BASE」を大阪市北区のLINKS UMEDAで19日から26年1月12日まで開催している。  店内のビールを提供するカウンターには、伊達冠石(だてかん…続きを読む			
								
				 【関西】ダイドードリンコは16日、「東レアローズ静岡応援自動販売機」=写真=をJR三島駅の商業施設「アスティ三島」(静岡県三島市)に設置した。自販機を通じて、大同生命SV.LEAGUE所属のバレーボールチーム「東レアローズ静岡」を応援する。  同自販…続きを読む			
								
				 ネスレ日本はアイスコーヒー需要の最盛期を見据え、「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」を起点とする体験型イベント「いとうまし 夏のネスカフェ 杯句展」を東京都渋谷区の渋谷キャストスペースで10~17日に開催した。4月からデジタル・屋外広告で順次展開…続きを読む			
								
				 山城屋茶舗は1912(大正元)年の創業以来、上質な日本茶を提供し続けている。約10年前からは、「宇治茶」の伝統を大切にしつつ、「福知山ブランド」の茶を訴求しはじめた。背景には「地方(京都府福知山市)であっても既存の商品を地域ブランディングし、新たなス…続きを読む			
								
				 【山梨】はくばくは30日まで、関東圏24の飲食店でもち麦や雑穀を使ったメニューが楽しめる「ととのうランチフェア」=写真=を行っている。  「秋葉原カリガリ」「カリガリカレー御茶ノ水」(ともに東京都)は、カレーメニューのライスをトッピング価格150円(…続きを読む			
								
				 昭和産業は1日付でプロゴルファーの柏原明日架選手=写真=とスポンサー契約を締結した。  柏原選手は、左腕に「SHOWA」の企業ブランドロゴの入ったユニフォームを着用し、同日からツアートーナメントに参戦している。(久保喜寛)			
旭松食品は機能性や即食など新機軸、ベーシックなメニュー提案などに継続して取り組み、新たな価値創出と需要喚起の両面から施策を推し進める。 同社では業界団体と協調し、こうや豆腐に特に多く含まれるレジスタントプロテインの効果・効能を訴求するPR活動などに…続きを読む
								
				 日清製粉ウェルナは5月24日から、大谷翔平選手が出演する唐揚げ粉「日清 マジサクット」の新TVCMを全国で投下。新CM「日清揚げないから揚げ粉 サクッ!じゅわ~!」篇=写真=は今春、同社独自開発の原料と長年培ってきた技術により、揚げずにサクッとした食…続きを読む