【関西】フジッコは「おかず畑おばんざい小鉢」発売10周年を記念し、9月20日~12月20日の期間、抽選で総計1000人に豪華景品をプレゼントする「おばんざい小鉢 バンザイキャンペーン」を実施している。 期間内に対象の同シリーズを購入した人を対象に、…続きを読む
迅速検査研究会は11月21日、スクエア荏原・ひらつかホール(東京都品川区荏原4-5-28)で第50回記念講演会「迅速検査が今後目指すべき方向性」を開催する。 主な内容は(1)基調講演「食中毒菌の検査技術の変遷と迅速検査の今後の在り方~ウェルシュ菌、…続きを読む
ロッテの2024年菓子秋季戦略は、チョコレートカテゴリーにおいては、チョコ事業が節目の60周年を向かえ、カテゴリーとしての取り組みを開始していく。そこに周年商品の取り組みを相乗的に組み合わせ、市場の活性化につなげる。ガムカテゴリーは、かむことの効果効…続きを読む
プレシアは誕生50周年を迎えた人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボスイーツ3品を1日に発売した。黒猫に仮装したハローキティが主役の3種類の期間限定コラボスイーツでハロウィーンを盛り上げる。 10月に創業30周年を迎えるプレシアと、50周年の「…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは10月8日から、40周年記念商品の第3弾を期間限定で発売する。メモリアルアイテムの最後を飾るのは、「かつて同社に新しさをもたらした復刻フレーバー」と、「多くのユーザーから支持を得ている和の人気シリーズ」を掛け合わせた2商品と…続きを読む
ハウス食品の即席麺事業は「うまかっちゃん」の福さ屋との共創による新バラエティー製品の販売開始や店頭での販促数量の拡大により、金額合計で前年比7%増(23年7月~24年6月の1年間)と大きく伸長した。「うまかっちゃん」が同8%増、「好きやねん」は前年を…続きを読む
明治は9月19日から、カップアイス「明治エッセルスーパーカップ」(エッセル)誕生から30周年を記念した体験型ポップアップイベントを開始した。東京・渋谷のZeroBase渋谷で、「なめらかエッセルファクトリー」を29日までの期間限定でオープン。工場出来…続きを読む
北陸農林水産企業環境対策協議会は20日、金沢市内で創立50周年記念式典を開催し、同協議会に多大な貢献をした団体や個人に対して感謝状の贈呈を行った。順毛正博会長(スギヨ)は「発足から50年、長年にわたって協議会の運営や環境保全に尽力いただき感謝するとと…続きを読む
森永乳業は下期、消費の二極化傾向をとらえ、選ばれる価値の提供を基本姿勢に展開する。発売から30周年を迎える「森永アロエヨーグルト」では、新商品の投入やこれまで伝わり切ってこなかった同品の価値をあらためて訴求する。「ギリシャヨーグルト パルテノ」でのプ…続きを読む
明治の24年度第1四半期ヨーグルト部門(プロバイオティクスヨーグルトとの合算)は、422億円で前年を3.2%下回った。主力の「明治ブルガリアヨーグルト」のプレーン大容量や、フルーツ4Pが前年を大きく上回り伸長。特に同ブランド50周年記念商品などが売上…続きを読む