紀文食品は秋冬の新商品として、「SURIMI」ブランドで5品、キャラクターかまぼこ2品、調理済みおでん1品、揚げ物1品を全国またはエリア別に8~9月にかけて発売した。 中長期的な商品戦略として、同社は今春から「練り製品からSURIMIへ」をテーマと…続きを読む
【九州発】浜田酒造は商品認知度向上に向け、ラジオ局と積極的にコラボするメーカー。現在は、ボタニカル系麦焼酎「CHILL GREEN」のPRに注力している。同シリーズのコンセプトは、「ゆったりと自分らしく過ごせる時間に寄り添えるブランド」だ。 直近で…続きを読む
●第1弾「台湾弁当」を16日からプレッセで販売 三菱食品は16日から、昭和女子大学、東急ストアと共同開発した弁当を東急ストア・プレッセ(一部店舗を除く)で販売を開始した。第1弾の「昭和女子大学生が考えた!台湾弁当」は、台湾料理で人気のルーローハンに食…続きを読む
昭和産業は「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」の新プロモーションとして、22日から「キャンぷら」キャンペーンを実施する。コアキャンパーの間で「キャンプで天ぷら」という新たなメニューとして同品が活用されていることを背景に、同キャンペーンを行う。秋のアウト…続きを読む
ヤマダイは15日、動物性食材・アルコール不使用のカップ麺「ヴィーガンヌードル」シリーズを5年ぶりにリニューアルする。同シリーズは今年で発売10周年を迎える同社主力商品の一つ。今回のリニューアルは発売してから6回目。専門店のようなおいしさを追求し、麺を…続きを読む
アオキーズ・コーポレーション(名古屋市)が東海3県を中心に展開する宅配ピザチェーン「アオキーズ・ピザ」は、14日から10月31日の期間にテレビ愛知(名古屋市)とともに、名古屋市栄地区を拠点に活躍するアイドルグループSKE48とコラボしたオリジナルピザ…続きを読む
●道産素材を使用 国分フレッシュ・フードトランスは1日から、八天堂との共同開発による新商品「八天堂 粒あんミルク くりーむパン」=写真=を新発売した。好評を博した「八天堂 倉島乳業 特選ミルク くりーむパン」に続くコラボレーション第2弾。 新商品…続きを読む
ホテイフーズコーポレーションの今期(25年9月期)の業績は、主力の「やきとり」が今年で発売55周年を記念して、3月発売の「やきとり ゴーゴーカレー味」と「同岩下新生姜入り」といったコラボ商品が当初予想を超えて好調な半面、物価高で進む買い控えに伴い、前…続きを読む
明治は12日~10月9日、同社の「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」とBRISK STANDが運営するハンバーガーショップ「BRISK STAND(ブリスクスタンド)」とのコラボレーション企画を実施する。同品が食後にぴったりの「〆アイス」…続きを読む
テーブルマークの上期(25年1~6月)の家庭用冷凍麺販売状況は、前年を上回って着地した。同社主力の「カトキチさぬきうどん」がけん引役となり、全体の業績を押し上げた。同社は、昨年50周年を迎えた冷凍うどん商品のリブランディングを実施し、その翌年となる今…続きを読む