エースコックは4月14日、「スーパーカップ1.5倍×ROF-MAO 貝だし味噌ラーメン」=写真、「同チリトマト味ラーメン」「同蟹だし魚介豚骨ラーメン」を全国で新発売する。同品は、同社の看板ブランド「スーパーカップ」と、若者を中心に絶大な人気を誇るVT…続きを読む
栗山米菓は24日、動画配信サービス「Netflix」とコラボした「たぶん世界一ネトフリにあうやみつきあられ」(写真、35g・参考価格138円)を発売した。 「やみつきあられ」ブランドの期間限定商品で、世界中が「やみつき」になっている「Netflix…続きを読む
テーブルマークの「BEYOND FREE(ビヨンドフリー)」は4月17日までの期間限定で、「ハイボールバー広島1923」「Cafe gift」と期間限定コラボレーションメニューを展開している。訪日外国人観光客の増加を受けて、飲食店からのインバウンドメ…続きを読む
●モンテール協業も 竹下製菓では昨年、主力の「ブラックモンブラン」が発売55周年を迎えた。昨年7月には宇宙パッケージ商品を発売。“九州から宇宙まで飛び出すくらい、多くの人に食べてもらいたい”という気概も込めた。反響は非常に大きく、売場から早い段階で…続きを読む
赤城乳業は25年12月期、育成ブランドであるクリーム3兄弟の強化や年間商品の充実を図り、数量での前年超えを目指す。クリーム系の育成ブランド「ミルクレア」「ソフ」「フロリダサンデー」に引き続き注力し、売場への定着を促進。個食タイプの「ガツン、とみかん」…続きを読む
ABインベブはベルギービール「ヒューガルデン」と桜を絡めた「ヒューガルデン とっておきの桜体験」キャンペーンを22日スタートした。ポップアップバーやラウンジを中目黒や代官山、赤坂といった東京都内の桜の名所に期間限定でオープン。これらスポットをまとめた…続きを読む
日本アクセスは3月下旬から、吉本興業ホールディングスとテーブルマークと連携して開発した冷凍食品「吉たこ塩こんぶ&マヨネーズ風ソース」=写真=を全国の小売店舗で発売。よしもと芸人が考案したオリジナルメニュー人気ナンバーワンを商品化。大阪・関西万博開催に…続きを読む
ハナマルキは24日から、「液体塩こうじ」とマリンフード「ミルクを食べる乳酪バター」とのコラボレシピを同社ホームページおよびレシピサイトで公開している。同社のSNSアカウントでは両商品セットが抽選で合計15人に当たるプレゼントキャンペーン=写真=も実施…続きを読む
日清食品は24日、東京都内で「完全メシ」大試食会を実施した。これは、メディアなどの関係者に向けて、「完全メシ」の商品のおいしさを体感する場として行ったもの。当日発売の「完全メシ 汁なしカップヌードル」や木村屋總本店と共同開発した「完全メシ あんぱん」…続きを読む
【中部】発芽野菜の生産・販売を手掛けるサラダコスモ(岐阜県中津川市)は3月、オンラインショップ「岐阜・中津川ちこり村」で殻付きマカダミアナッツをネコのパッケージで包んだ「マカダミアニャッツ」(税別680円)=写真=を新発売した。(宇佐見勇一) ※詳細…続きを読む