マルハニチロは9月1日から順次、秋季新商品27品を発売する。年間売上げは家庭用22品で40億円、業務用5品で3億円の計43億円を目指す。小梶聡取締役専務執行役員は9日の発表会で「健康意識の高まりに寄り添い、簡便さと本格的なおいしさを兼ね備えた市販用、…続きを読む
ローソンは健康志向のナチュラルローソン(NL)の店内でトッピングを選んで追加できるボウルサラダ「できたてBOWL SALAD」の実験販売を8日から開始。NL茗荷谷駅前店(東京都文京区)で実験し、2種のベースのサラダにゆで卵やスモークサーモンなどの9種…続きを読む
明治は、ヨーグルトに含まれる乳たんぱくの作用で体内の水分が保持されるという研究結果に基づき、ヨーグルトを食べることで暑さに備える提案を行う。「暑さ対策日本一」を掲げる熊谷市と共同で「ヨーグルトで水分保持 チャレンジプロジェクト」を6月27日から9月末…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは3日、アニメ「鬼滅の刃」のキャラクター「竈門炭治郎」「我妻善逸」「嘴平伊之助」をデザインした「『鬼滅の刃』オリジナルラッピング自動販売機」=写真=の設置を開始した。9月30日までの期間限定で、現在設置が決まっている計4ヵ所以…続きを読む
【中国】オタフクソースは、9~11月に実施される全国の学園祭で、大学生や短期大学生、専門学生の団体によるコナモンの模擬店出店を手伝う第21回学園祭応援プロジェクト「てっぱん魂」を実施することから、25日まで参加団体を募集している。同企画では、備品の貸…続きを読む
●全国3ヵ所で記念イベント 大塚製薬は「ポカリスエット」「オロナミンCドリンク」「ボディメンテ」のさらなる継続成長を図る。各ブランド独自の注力施策を通じて商品価値を高め、トータルヘルスケアカンパニーだからこそできる生活者への提案を基盤にブランドの育…続きを読む
カバヤ食品は、夏場の塩分補給の重要性を啓発する取り組みの一環として、夏山の安全を「塩分チャージタブレッツ」でサポートする。3日、鳥取県の大山町役場大山支所で贈呈式を実施し、同品288袋(7488粒)を大山遭難防止協会へ寄贈した。同協会への寄贈は昨年に…続きを読む
J-オイルミルズは8月20日から、JOYL「AJINOMOTO オリーブオイル」のラインアップに紙パック(森林認証紙)を採用した300gスマートグリーンパック=写真=を追加する。生活者の多様なライフスタイルやニーズに対応するもので、ラインアップの拡充…続きを読む
森永乳業は3~7日、東京都渋谷区のWITH HARAJUKU HALLで体験型展示会「大パルム展」を開催した。発売20周年を迎えた「PARM(パルム)」の歴史やこだわりを体験できる展示に加え、ファンが共感できる同品への「偏愛」に触れられるコンテンツを…続きを読む
【中部発】静岡市清水区の港町、由比地区にある由比缶詰所は昭和50(1975)年に復刻した看板ブランド「ホワイトシップ印」を冠するツナ缶詰「特撰まぐろ 綿実油漬」と「同 オリーブ油漬」で地元を中心に厚く支持されている。近年、若い主婦が出産祝いの返礼品に…続きを読む