伊藤園は「健康ミネラルむぎ茶」ブランドから、メジャーリーグベースボール(MLB)とコラボレーションし、全30球団をパッケージにデザインした「健康ミネラルむぎ茶MLB30球団スペシャルエディションボトル」を14日から日本限定発売する。MLBとコラボレー…続きを読む
明治は今夏、リトルリーグが展開するロンハーマンカフェと、エブリーが運営する日本最大級のレシピ動画メディア「デリッシュキッチン」とのコラボを実施する。3社のコラボは2024年10月に続き2回目。「明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン」を使用したメニ…続きを読む
バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」を運営するBAKEは、若手アーティストが菓子の味から喚起した作品をパッケージ化する新プロジェクト「SWEETS MEETS ART」を始動した。1日に東京都内で行った発表会で、プレミアムシリーズ…続きを読む
【関西】昭和産業は3日、業務用大豆タンパクの新ブランド「SOIA SOIYA(ソイアソイヤ)」をテーマにしたビジネスセミナーを大阪北区の同社関西支店で開催した。食品製造や外食に関わる企業9社を招き、同ブランドの商品を使用したメニューや導入事例を試食と…続きを読む
雪印メグミルクは4日、第41回読売広告大賞で「グランプリ」を受賞した。「骨太な未来プロジェクト」が掲げる、社会課題である骨密度低下による骨粗しょう症をテーマにした2024年12月27日付読売新聞掲載広告が高評価を獲得した。 受賞したのは、2cm以上…続きを読む
かどや製油は4日から9月30日までの間、運営する“ごま専門cafe&izakaya”「goma to(ゴマト)」で、夏向けの新メニュを期間限定提供している。 白ごまのまろやかさとフルーツの爽やかな酸味が楽しめる「白ごまサマースムージー」(=写真右、…続きを読む
アヲハタは、今年55周年を迎えた低糖度ジャム「アヲハタ 55」ブランドから秋冬限定の「アヲハタ 55 イチゴ 濃厚ブレンド」を、8月21日から全国出荷する。「アヲハタ 55 イチゴ」は55周年を記念して、今年から長年培ったノウハウを生かし季節に合わせ…続きを読む
J-オイルミルズは8月20日から、ブドウの種子から作ったJOYL「AJINOMOTO グレープシードオイル」=写真=をリニューアルする。 「すっきりとした軽さ」「さわやかなおいしさ」「コレステロールゼロ」などの特徴をより分かりやすく訴求するパッケー…続きを読む
味の素は3月15日から、タイを中心に人気のエスニック即席麺「『Yum Yum(ヤムヤム)』トムヤムクンヌードル」「同 トムヤムクンクリーミーヌードル」を全国のSMやECチャネルなどで販売を開始した。 「Yum Yum」シリーズは、味の素グループのワ…続きを読む
ヤマダイの25年3月期(24年4月~25年3月)の即席麺販売実績は、前年度の売上げに対し、わずかに届かなかった。ノンフライ麺が堅調だった半面、フライ麺が前々期にオープンプライス化したことで売上げが拡大し、その実績をクリアできなかったことが要因。しかし…続きを読む