エースコック、「わかめラーメン」第3の柱に育成 指名買いブランド目指す

麺類 ニュース 2025.04.18 12923号 04面
「わかめラーメン」のTVCMを9年ぶりに投下

「わかめラーメン」のTVCMを9年ぶりに投下

 エースコックは、主力6ブランドの一つとして掲げている「わかめラーメン」の拡販に最注力する。同社は今年を“わかめイヤー”として、年間を通じたプロモーションを実施する。その上で、同ブランドを「スーパーカップ」「スープはるさめ」に次ぐ第3の柱として、消費者から指名買いされるようなブランドに育成する。
 プロモーション施策の始動として、2月に「わかめラーメン ごま・しょうゆ」のリニューアルに加えて「同しじみだし・みそ」を全国で新発売した。同社は二つの商品で、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら