アサヒビールとニッカウヰスキーは7月28日、東京都内のハイボールバー4店舗と協業し、ウイスキー「ニッカ フロンティア」のプロモーションを実施すると発表した。同品を使ったオリジナルドリンクなどを提供し、ブランドの世界観やストーリーを体験してもらいたい考…続きを読む
テーブルマークは冷凍うどんのリーディングカンパニーとして、秋冬のうどん最需要期に合わせてTVCMや試食体験などのプロモーションを継続する。同時に、節約志向によるメニューのマンネリ化解消を目指し、家庭用新商品では具付き冷凍麺の品揃えを強化。業務用では長…続きを読む
【中部】焼肉ブランド「昇家」と「李昇」を名古屋と横浜に展開するショウエイ(名古屋市)は、このほど名古屋駅かいわいに新たな「昇家」を出店した。「昇家」6店舗目となり、「李昇」と合わせて8店舗目の展開となる。同社の勝又誠人社長は全国展開を視野に入れ、年内…続きを読む
昨年創業70周年を迎えたモンテールは、周年記念の企業間コラボ企画第3弾として、同じく昨年100周年を迎えたブルボンと、互いの人気商品をイメージしたスイーツを共同開発した。1~31日の期間限定で、ブルボンのロングセラー商品「ルマンド」をイメージした「ル…続きを読む
●日本・大阪らしさに注力 【関西】焼肉坂井ホールディングス(HD)は7月30日、大阪府泉佐野市のりんくうプレミアム・アウトレット内にあるフードコート「ワールドグルメジャンクション」を全面リニューアルし、「RINKU FOOD PARK(りんくうフー…続きを読む
【中国】マルトモの「プレ節25ミクロンソフトけずり1.2g×12袋」=写真=が、日本フードアナリスト協会主催の「第89回ジャパン・フード・セレクション食品・飲料部門」で、最高位となるグランプリを受賞した。 「ジャパン・フード・セレクション」は、20…続きを読む
【中部】三島食品(広島市中区)は7月22日、岐阜県大垣市の特別養護老人ホームパサーダに訪問し、「赤しそずきんちゃん」と題した演劇を披露した。商品紹介なども交えた同社の営業社員らのコミカルな演技を、施設の利用者はにこやかに鑑賞した。 演劇は24年6月…続きを読む
【関西】チリ果物輸出協会は7月24日、チリ産レモンのプロモーションイベントを大阪・関西万博のチリパビリオンで開催した。業界関係者や報道陣を招き、同品の具体的な魅力や日本市場への輸出動向などを解説するとともに、創作料理やデザートの試食により多様な用途を…続きを読む
【中国】マルトモは、鰹節屋ならではの味の相乗効果を生かした鍋つゆ「だし小鍋」シリーズの新商品「だし小鍋かき醤油牛すき鍋つゆ」=写真=を10月1日に新発売する。 「だし小鍋」シリーズは、無菌充填製法で豊かなだしの風味を再現している。無菌充填製法は、無…続きを読む
●若年層獲得や自販機活性化 コカ・コーラシステムは4月から「夢中全開。コカ・コーラ」キャンペーンを始め、6月に本格始動した。同施策の一環として日本各地の自動販売機で冷却温度を通常より2度C低い設定にした「いつもより2℃冷たい自動販売機」を8月末まで…続きを読む