●「つぶざくBAR」中心におつまみ拡販 さとうの23年実績は、食肉加工品は全体で上期が前年比2.9%増、下期が同3.4%減、通期が同0.3%減と微減で推移している。 コロナ禍が明けて8月度までは好調に推移していたが、9月以降価格改定による定番主力…続きを読む
原材料価格の高騰をはじめとしたコストアップ要因の影響で、メーカー各社は22年春・秋、23年春・秋、24年春と計5回の価格改定を実施している。ある程度消費者に受け入れられているものの、度重なる値上げで買い控えが懸念されている。有力小売4社のバイヤーに前…続きを読む
食肉加工品業界では、原材料や副資材などの高騰、高止まりによるコストアップの状況が22年から続いており、メーカー各社はコストアップ分を自助努力だけでは吸収しきれないため、22年の春秋に続いて23年も春と秋に2回の価格改定を実施した。消費者は一定の理解を…続きを読む