【速報】創味食品、業務用と洋風調味料好調で上半期売上げ2桁増

外食市場を一層盛り上げる秋の業務用新製品

外食市場を一層盛り上げる秋の業務用新製品

 【関西】創味食品は23年上半期業績を2桁伸長で折り返した。外食市場回復と新規開拓が進む業務用は計画値を上回る108億円(前年比16%増)、コロナ特需の反動を受ける市販用も「ハコネーゼ」シリーズのけん引で50億円と2%減にとどめ、上期売上げは158億円(10%増)で着地。下期は活気付く業務用市場へ2新製品を投入し、レトルトパウチや小袋類を生産する新工場を稼働し、通期目標の売上高350億円達成を目指す。(深瀬雅代)

※詳細は後日電子版にて掲載いたします。

「ニュース

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら