日本食研「白和えの素」100gなど業務用商材新発売
【松山】各種調味料・タレの大手メーカー、日本食研(株)(愛媛本社=愛媛県今治市、0898・24・1881)は業務ユーザー向けに、和え物の定番メニュー“白和え”が安価で簡単に作れる「白和えの素」一〇〇gと野菜サラダをはじめとしたサラダメニューのパック商品への添付用和風ドレッシング「晩餐館ドレッシング和風」三〇gを新発売した。
「白和えの素」一〇〇gはスーパー、百貨店の惣菜部門および飲食店向けに発売するもので、その商品特徴は1白味噌、ごま、だしをほどよくブレンド2粉末豆腐、調味料入りなので食材、冷凍食品を混ぜるだけ(豆腐を使う時は面倒な豆腐の水きり不要)3保水効果がありドリップを抑えるため見栄えの良さが保てる4バックヤードで簡単に作れ、利益率アップなど。
荷姿は一〇〇g×一〇個×一〇袋が一ケース。
「晩餐館ドレッシング和風」三〇gはスーパー青果部門、惣菜部門をはじめ多方面に向けて発売するもので、最近の健康ブームで見直されてきた野菜サラダをはじめサラダ麺、わかめサラダ、海藻サラダなど容量の多いパックメニューに対応した三〇g入りのポーションタイプ。その商品特徴は1好評を得ている小売用「晩餐館ドレッシング和風」二一〇gのポーションタイプ2本醸造醤油と醸造酢をベースに香辛料を効かせたノンオイルドレッシング3荒引きマスタードが和風のさっぱりした味を引き立てる4金属探知機等を使用した、パックメニューの品質管理体制にも対応可能な包材を使用‐など。
荷姿は三〇g×二〇個(一袋)×一五袋が一ケース。