北海道ペプシ、道内に低カロリー「ペプシMX」発売
北海道ペプシコーラボトリング(株)(札幌市東区、011・781・8441)は、9日から道内一斉に「ペプシMX」を新発売した。
同製品は、ペプシコーラのおいしさ、本物のコーラのおいしさを砂糖を使わずに(アスパルテーム一〇〇%)実現した初めてのコーラで、カロリーは一〇〇ml当たり一キロカロリー未満と画期的。
ダイエットではなくノンシュガーのペプシMXは、男性向けのノンシュガーコーラという新しいカテゴリーに着目したもの。ブランドイメージは「男性的でエキサイティング」で、ペプシブルーをベースとしたシャープなパッケージデザイン、そしてワイルドな男達を登用した過激なCM展開を予定している。
なお、MXのネーミングは「MAX‐MUM TASTE(究極のテイスト)」という意味。
希望小売価格(税別)は、二五〇ml缶一〇六円、三五〇ml缶一〇六円、一・五lPETボトル三二〇円。











