サントリー、「ビタミン果汁 アプレ」など3品、3月12日から発売

清涼飲料 1996.01.24 7987号 12面

サントリー(株)(東京都港区、03・3470・1104)は、春の新製品として「ビタミン果汁 アプレ」「ミネラルスカッシュ」「ミルパワー」の健康感あふれる三品を3月12日から全国販売する。

「ビタミン果汁 アプレ」はビタミンを切り口にした果汁飲料で、アップル果汁とレモン果汁を天然水ですっきりと仕上げている。止渇性と健康感を同時に満足させる、果汁飲料市場の新ジャンルして定着を狙う。

特徴はアップル果汁にレモンの酸味をプラスして、甘さ控えめの爽やかな味わい。ビタミンCをレモン一五個分、さらに一日摂取目標の二分の一のビタミンB群を配合している。

パッケージはシンボリックなアップルレモンマークを中央に配した、赤、黄、青の鮮やかな色合い。従来の果汁飲料とは一線を画した斬新なデザイン。

初年度販売計画は五〇〇万ケースで、TV広告を中心に強力に訴求していく予定。三五〇g缶×一〇七円×二四本で一ケース。

「ミネラルスカッシュ」は、ミネラルウオーターとグレープフルーツ果汁の微炭酸飲料。ゴクゴク飲める爽やかな味わいが特徴。

パッケージは、グレープフルーツの味わいを表現した黄色をベースにして、ミネラルウオーター仕込みを象徴する雪山のイラストを配した。自販機などで目を引くデザインとなっている。

初年度三〇〇万ケースが目標。三五〇ミリリットル×一〇七円×二四本で一ケース。

「ミルパワー」は、プロテインとカルシウムが手軽にとれるヨーグルト風味の乳性飲料。

美容やおなかの健康という従来の乳性飲料の女性的なイメージとは対照的に、強くたくましい男性的なイメージでアピールしていく。

一本にプロテイン一五〇〇ミリグラムと牛乳一本分二〇〇ミリグラムのカルシウムを配合し、爽やかな甘さのヨーグルト風味で飲みやすくすっきりした後味が楽しめる。

青と白のコントラストのはっきりしたデザインで、おいしさとパワーアップ感が表現されている。

初年度二〇〇万ケースが目標。二八〇g×一〇七円×二四本で一ケース。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 健康 サントリー

書籍紹介