この夏は、おうちカフェで冷たいフルーツデザートを ドール「ヨナナスメーカー」

2013.06.10 215号 04面

「ドールスペシャル」

「ドールスペシャル」

 「ヨナナス(Yonanas)」は「ヨナナスメーカー」で作った、北米で人気の新しいフルーツデザートです。作り方はとても簡単。皮をむいて冷凍したフルーツを「ヨナナスメーカー」に入れるだけ。水や牛乳、砂糖は必要なし。フルーツだけでクリーミィなデザートを作ることができます。フルーツ100%なので、アイスクリームのような脂肪分はゼロ。健康・美容意識の高い人にとっては嬉しいですね。お好みでフルーツや野菜を組み合わせることもできるため、さまざまな味を手軽に楽しむことができます。

 ●ドールが知見を活かし開発

 「ヨナナスメーカー」は、余ってしまうフルーツを有効に活かし、フルーツをヘルシーにおいしくご家庭で楽しんでいただけるように、ドールが持つフルーツの知見を活かして開発されました。高機能ブレード(刃)で凍ったフルーツを滑らかな状態にすることで、歯ざわりの良い食感に仕上げることができます。

 ●操作もお手入れも簡単

 「ヨナナスメーカー」は、2011年5月より主に北米で発売され、現在54カ国、全世界で150万台を販売。人気の秘密は、ヘルシーなアイスデザートが家庭で手軽に楽しめること。お手入れも簡単で、食器洗い乾燥機にも対応。サイズも幅18cm、奥行き18cm、高さ35cm(重さ1.5kg)と、日本の住宅事情にマッチしています。

 操作もONとOFFのみで簡単。バナナを中心に、お好みのフルーツを加えるだけで、おいしいデザートの完成です。

 ◆ドールスペシャル

 1人分あたり 約141kcal

 〈材料・1人分〉

 バナナ2/3本、パイナップル1/12個、パパイヤ1/4個、飾り用フルーツ

 (バナナ・パイナップル・パパイヤ・ミントの葉などお好みで)

 〈作り方〉

 冷凍したバナナの半量、パイナップル、パパイヤ、残りのバナナの順にドロップ&スカッシュ。全体をよくまぜ合わせて盛り付ける。

 ○フルーツなのに、クリーミィ

 フルーツだけでつくるのに、アイスクリームのようなクリーミィな食感、おいしさはオドロキ

 ○ビタミン・ミネラル摂取に

 フルーツに含まれる、美容や健康に良い栄養素を、スイーツを食べる感覚で手軽に取れるなんて、ヘルシーでカシコイ

 ○朝はシリアルを合わせて

 朝ごはんには、ぜひ、シリアルやワッフル、パンケーキ、バケットを合わせて。カフェのハワイアンメニューのようなオシャレな1品があっという間に

 ○カットフルーツもおススメ

 カットフルーツを冷凍して使うのも簡単でおススメです

 ●ヨナナスメーカー(Yonanas Maker)

 希望小売価格:6,480円(税込)

 電源:100V 50/60Hz

 消費電力:200W

 定格時間:2分

 http://www.dole.co.jp/yonanas/index.html