9月14日はグリーンデー 感謝を込めて、グリーンキウイを贈りましょう

2013.09.10 218号 03面
「キウイパフェ」

「キウイパフェ」

 9月14日はグリーンデー。お世話になっている人へ、日頃の感謝とともに「健康にお気を付けください」との気持ちを込めて、グリーンキウイを贈る日です。キウイは、ビタミンC・E、カリウム、食物繊維を含みます。また、グリーンキウイには、タンパク質分解酵素のアクチニジンも含まれます。そんなキウイを、ぜひ大切な人へ。グリーンキウイをラッピングしてプレゼントしたり、手作りのスイーツを作りお届けしても。あの人の笑顔が浮かびますね。

 ◆「キウイパフェ」

 お世話になっている人をお招きして、キウイメニューでおもてなし

 <材料・2人分>

 (キウイソース)

 ・グリーンキウイ…………………1個

 ・はちみつ…………………………大さじ1

 ・シナモン…………………………少々

 ・あればレモンの皮………………すりおろし少々

 ・飾り用グリーンキウイ(薄切り)……1個

 ・アイスクリーム……………………適量

 ・あれば生クリーム、ミント、シナモンパウダー……少々

 ・マカロン(お好みで)

 <作り方>

 (1)ソースの材料をまぜておく。

 (2)グラスの側面に飾り用のキウイを並べ、その中にアイスクリームを入れる。その上にキウイソースをかけ、あれば生クリームをのせる。お好みでマカロンをのせ、ミントを飾る。シナモンを散らすと大人味に。

 レシピ=ゼスプリ インターナショナル ジャパン(株)

 http://www.zespri-jp.com/index.html

 ●「14日間ゼスプリ・チャレンジ」に寄せられたみなさまの声

 「14日間ゼスプリ・チャレンジキャンペーン」に寄せられたみなさまの声をもとに、「キウイを14日感食べ続けたことで実感できたこと」をグラフでご紹介します。

 ※本グラフは、2011年度「14日間ゼスプリ・チャレンジキャンペーン」の全応募期間(9月14日~11月15日)のうち、第1回応募期間(9月14日~10月13日)の感想の集計結果です。

 ○お肌の改善

 ・実感した:63%

 ・気がする:31%

 ・変化なし:6%

 お肌に関する感想のうち、約63%が「肌改善の効果があった」としています。さらに「気がする」も含めると、約94%が効果を実感!

 ○お通じの改善

 ・実感した:87%

 ・気がする:10%

 ・変化なし:3%

 お肌に関する感想のうち、約87%が「お通じに効果があった」としています。「気がする」も含めると、なんと約97%が効果を実感しています。

 ★どちらのキウイも日替わりで食べていました。一番変化を感じたのは、肌の調子が良いこと。季節の変わり目はいつもボロボロなのですが、今は水分をほど良く保っているし、吹き出物もなくツルツル!これからは意識してキウイを食べ続けていきたいです。(30代女性)