いらっしゃいませイオングループのお店へ:ダイエー今池店(愛知)

2014.04.01 225号 04面
赤須保仁デリカッセン課長(右)と

赤須保仁デリカッセン課長(右)と

約20種類ある人気の単品寿司。1パック3貫なので、好みのネタがいろいろと味わえる

約20種類ある人気の単品寿司。1パック3貫なので、好みのネタがいろいろと味わえる

 ●佐藤光征店長 地域最大級の惣菜売場で単身生活をサポート

 今池地区のみなさまとともに歩み、開店から45年目を迎えます。昨年10月には大々的にリニューアルを行い、食品売場を地下から地上1階に移動し、売場を1.5倍に拡大しました。お客さまから「買いやすくなった」との声をいただくなど、おかげさまで大好評です。

 今池地区も、この45年でずいぶん変わりました。ビジネス街に近いことから単身者用のマンションが増え続けており、近隣は1~2人の少人数世帯数が8割を占めています。そうした事情から、リニューアルのポイントは、「食べきりサイズ」などの小規格商品や小パックを充実させることでした。野菜を1個から購入できる「バラ売り」は、この地区に長く住んでおられる高齢層の方からも好評です。

 もう一つのポイントは、すぐに食べられる「おいしい惣菜」の強化で、「地域最大の惣菜売場」を目指しました。お弁当、お惣菜、お寿司からサラダ、フルーツ、デザートまで、さまざまな商品を取り揃え、会社帰りの夕食など少人数世帯の「簡単・便利でおいしい食卓」の提案・サポートに努めています。

 4月になると、お花見などの行楽シーズンが始まりますね。おいしくていろいろ選べるお寿司、お弁当、お惣菜など、いっぱいご用意しております。ぜひご来店ください!