【この人とマーケティング】「割るだけスープ」理研ビタミン 前例のない液体スープで 忙しい日々にやすらぎを

食品企画開発部 ドレッシング企画グループ 主事 市川佐智子氏(右)                          家庭用食品営業本部 営業推進部 マーケティングチーム 主事 内田歩氏(左)

食品企画開発部 ドレッシング企画グループ 主事 市川佐智子氏(右)                          家庭用食品営業本部 営業推進部 マーケティングチーム 主事 内田歩氏(左)

 

 1949年、魚の内臓から天然由来のビタミンAを抽出する事業を主軸として、理研ビタミンは設立された。“天然物の有効利用を図る”という方針のもと、ビタミンAで培った抽出・精製・濃縮技術から事業を多角化。この技術は現在も商品開発に生かされている。ドレッシングをはじめとする調味料関連商品や、ワカメなどの海藻関連商品で、長年食卓を彩ってきた同社は、新たな挑戦として洋風スープジャンルの開拓に取り組んだ。これまで、個包装・粉末が主流だったスープジャンルに、液体の「割るだけスープ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら