鎌田靖取締役(左)と河合克美専務
セブン&アイ・ホールディングス(HD)とロッテは27日、初の共同開発商品として、高付加価値型板チョコレート「セブンプレミアム ガーナ〈生クリーム仕立て〉」を発売する。 共同開発は、セブン&アイHDの板チョコナンバーワンの「ガーナ」のブランド力とロッテの製造技術を活用し「セブンプレミアム」の板チョコを「大人の嗜好(しこう)品」にシフトチェンジしたいとのラブコールに、プライベートブランド(PB)への対応に慎重だったロッテが応え実現した。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報