会員機能
阪東明執行役員 営業本部長
江崎グリコの17年秋季戦略は、チョコ市場好調をけん引する「健康訴求型チョコ」カテゴリーにおいて、機能性表示食品を取得した「GABA」「LIBERA」、栄養機能食品の「アーモンド効果」など差別化された商品を強化することで、同カテゴリーにおけるプレゼンス向上を目指す。また、定番が強い大袋、ナッツ市場で著しい成長を見せる「神戸ショコラ」「アーモンドピーク」の配荷向上を狙う。さらに、国民的な行事に成長した「ポッキー&プリッツの日」という成功事例を経験値に、次の需要喚起イベントとして
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品トレンド2024-2025 日本食糧新聞社
パン入門改訂2版 日本食糧新聞社
2023-2024食品流通実勢マップ 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報