ポッカサッポロフード&ビバレッジ、ヤスマを子会社化 食品の領域拡大
ポッカサッポロフード&ビバレッジは香辛料メーカーのヤスマを子会社化する。 ヤスマの持つ技術力や開発力を活用し、飲料事業と並ぶ柱である食品分野の強化を図り、事業領域の拡大を目指す。 2月1日付で100%の連結子会社とする。「中期戦略として食領域の拡大を図る中、ヤスマの有する素材や原料、技術、開発力を活用。グループのシナジーを高め、食品事業の底上げを行う」(ポッカサッポロフード&ビバレッジ)と狙いを語る。
ポッカサッポロフード&ビバレッジは香辛料メーカーのヤスマを子会社化する。 ヤスマの持つ技術力や開発力を活用し、飲料事業と並ぶ柱である食品分野の強化を図り、事業領域の拡大を目指す。 2月1日付で100%の連結子会社とする。「中期戦略として食領域の拡大を図る中、ヤスマの有する素材や原料、技術、開発力を活用。グループのシナジーを高め、食品事業の底上げを行う」(ポッカサッポロフード&ビバレッジ)と狙いを語る。