伊藤忠食品、「食べるコスメオイル」市場育成へ仕掛け

卸・商社 ニュース 2016.01.13 11296号 01面
注力ブランドに掲げる「PODOR」のプレミアムオイル

注力ブランドに掲げる「PODOR」のプレミアムオイル

 伊藤忠食品はヘルス&ビューティーの新たなニーズに着目し、「食べるコスメオイル」で新たな市場づくりを仕掛ける。  化粧品で人気の高いアルガンオイルなどを海外から独自調達し、美容や健康意識の高い20~40代の有職女性層をメーンターゲットに販売を展開。商品単価は1500~3000円と高いが、スーパーフードを中心に体を内側から磨くブームの拡大を踏まえ、潜在需要は確実に存在するとみている。  「食べるコスメオイル」とは栄養価・品質の高い

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介