森永製菓、「ウイダーinゼリー」新CMに櫻井翔起用
森永製菓は3月30日、櫻井翔を新イメージキャラクターに起用した、ゼリー飲料トップブランド「ウイダーinゼリー」の新TVCM発表会を東京都内のホテルで開催した。
「ウイダーinゼリー」は3月に新デザインにリニューアルし、ミネラル補給ができる「ウイダーinゼリー マルチミネラル」を3月17日に発売。今回のリニューアルに合わせ、櫻井翔が登場する「inゼリー」新TVCM「10秒チャージ inじゃない?」編を4月1日から全国で放映している。
発表会で平久江卓取締役上席執行役員は、「inゼリーを中心とする健康事業分野は、成長分野と位置付け注力する事業で中でも、inゼリーは中心ブランドとなる。5割弱のシェアを持つトップブランドとして5アイテムの揃え、〈マルチミネラル〉を新製品として発売した。商品は機能別に構成し、さまざまなシーンで栄養補給ができるようにしてある。今シーズンからは、“10秒チャージ inゼリー”を新たなコピーにし、それに合わせ、新イメージキャラクターに櫻井翔さんを起用した」とあいさつした。
櫻井は、新生活を始める人に向け、「4月というとこで、新生活が始まる方もたくさんいると思います。環境が変わり戸惑うこともあるかもしれないが、inゼリーを飲んでエネルギーをチャージしてほしいと思う」とメッセージを送った。
CMは、いつだって全力で生きる男を櫻井翔が演じる。実写映像とアニメ映像を組み合わせた新たな表現を屈指した元気でポップなCMに仕上げた。
さらに、5月17日からは、JR山手線、中央線快速、京浜東北線などで車両広告を展開する。
(青柳英明)