パン特集:メーカー動向=フジパン 「もちふわロール」機能性表示食品に

 フジパンの1~10月の売上げ状況は、前年比微増で推移した。昨年から大きな取組みとして進めてきたのが主要商品のイーストフード・乳化剤不使用。第1弾として昨年9月、基幹商品「本仕込」食パンに「覚醒」と銘打ってイーストフード・乳化剤不使用に加え、トランス脂肪酸0も加えリニューアルした。北海道産バター、北海道産砂糖のこだわりはそのままに、新たに瀬戸内産の塩を使用。さらに日本人の味覚に合う食パンに進化させた。和のイメージを現代的に解釈したパッケージには、折り紙をイメージした幾何学模様

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: パン特集 フジパン