なとり、いきなり!ステーキとコラボ「THEおつまみBEEF」発売 客層拡大目指す
なとりは、人気のステーキ店「いきなり!ステーキ」とコラボーレーションした、「THEおつまみBEEF いきなり!ステーキ味」(写真)を6月10日から期間限定で新発売する。好調な「THEおつまみBEEF」のターゲット拡大に向けて、コラボレーション製品を「いきなり!ステーキ」と開発。夏のおつまみ需要に合わせて発売し、「THEおつまみBEEF」と「いきなり!ステーキ」の最強コンビで珍味売場に新たな客層を呼び込む。
同品は、炭焼きの香ばしさやガーリックの香り、肉厚の食べ応えが特徴の「いきなり!ステーキ」のおいしさを再現。ガーリックの効いた、後引く味わいを楽しめる、暑い夏に最適な味わいに仕上げた。
「THEおつまみBEEF」は、肉らしさを感じられるように、通常のビーフジャーキーの2倍の厚さ(同社比)にしている。独自の「スチームロール製法」で、肉厚で食べ応えがありながらも食べやすく仕上げた肉好きにはたまらないビーフジャーキー。38g、参考小売価格400円(税抜き)。CVSでは、6月10日から8月末日まで、それ以外は6月24日から8月末日までの期間限定発売。(青柳英明)