アサヒグループ食品、FD味噌汁・スープでさらなる拡大挑戦

宮本雅美課長補佐

宮本雅美課長補佐

 アサヒグループ食品は、好調のフリーズドライ(FD)味噌汁・スープのさらなる拡大に挑む。「アマノフーズ」ブランドで展開するFD味噌汁・スープで、FDの基本的な価値である「簡便・時短・個食」に「健康志向の深掘り」「食べ応え」など「おいしさ+プラスαの価値」を付加した「10品目の一杯」「おだやかプラスわかめスープ」「Theうまみ 炙り牛スープ」などを9月に発売する。  20日、同社本社で開催した試食会で食品事業本部の真鍋太郎課長は、FD味噌汁の食品スーパー金額ベース年間伸長率が、

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら