山崎製パンと味の素社が共同企画 「マヨパン」メニュー対決、ツイッターで投票

 山崎製パンは、味の素社との共同企画として、2020年1月1日から31日の期間で、「『ロイヤルブレッド』と『ピュアセレクト』でつくるマヨパン対決あなたはどっち!?」キャンペーン=写真=を開催する。キャンペーンは、山崎製パンの食パン「ロイヤルブレッド」と味の素社のマヨネーズ「ピュア セレクト」でつくる「マヨパン」メニューの対決企画。

 キャンペーンサイトでは、「マヨパン」メニューとして「薄切りパン派」のメニュー6種類と「厚切りパン派」のメニュー6種類を紹介。参加方法は、ツイッターで、#薄切りパン派、#厚切りパン派どちらかのハッシュタグをつけてコメントなどを付けて投稿。投票が多かったハッシュタグで投稿した人の中から抽選で2020人に2020円分のデジタルギフト「QUOカードPay」をプレゼントする。

 薄切りパン派のメニューは、「BLTミルフィーユサンド」「ハムとチーズのミルフィーユサンド」「ほうれん草とサバのミルフィーユサンド」「カプレーゼ風ミルフィーユサンド」「コンビーフとキャベツのミルフィーユサンド」「のり弁風ミルフィーユサンド」の6品。

 厚切り派のメニューは、「厚切り!こがしマヨたまトースト」「厚切り!とき卵でつくる!こがしマヨたまトースト」「厚切り!こがしマヨたまツナコーントースト」「厚切り!マルゲリータ風こがしマヨたまトースト」「厚切り!カルボナーラ風こがしマヨたまトースト」「厚切り!たまごかけご飯風こがしマヨたまトースト」の6品。

 ロイヤルブレッドは、良質な上級小麦粉とバターを使用するとともに、ヤマザキ独自の技術と製法で、小麦本来の味と香りを生かして焼き上げた。バターの風味とコクのあるしっとりとした食感が特徴。サクッとした歯切れとともに香りが引き立つトーストだけでなく、そのまま“生”でも風味豊かな味わい楽しむことができる。(青柳英明)

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら