明治、「メルティーキッス」ツイッターキャンペーン投票結果を発表

菓子 キャンペーン 2020.01.13 11996号 08面
昨年10月29日に実施したキャンペーン

昨年10月29日に実施したキャンペーン

 明治は7日、冬期限定で「雪のようなくちどけ」が特徴の商品「メルティーキッス」発売を記念し昨年10月29日に実施したツイッターキャンペーン「#あなたの知らないガッキー# しあわせポーズのガッキー どっちの#新垣結衣さんが見たい?投票キャンペーン」の投票結果を発表した。

 キャンペーンは、洋酒のメルティーキッスをメーンとした大人の色気漂う新垣(#あなたの知らないガッキー)といつものメルティーキッスでかわいらしいポーズが話題となった新垣(#しあわせポーズのガッキー)の二つのビジュアルのうち、どちらの新垣がお気に入りかをツイートする内容。総ツイート数(10月29日のみ)、は1万0609票で、#あなたの知らないガッキーは2150票、#しあわせポーズのガッキーは8459票となった。

 なお、#しあわせポーズのガッキーでおなじみメルティーキッスから「メルティーキッス柚子」が7日に新発売。高知県産のユズ果汁パウダーを練り込んだホワイトチョコを、カカオの風味豊かなミルクチョコレートで包みココアパウダーをまぶした。使用しているユズの産地である高知県のアンテナショップ「まるごと高知」とのコラボレーション企画も2月14日まで実施中。

 「メルティーキッス」洋酒シリーズは、濃密で芳醇(ほうじゅん)な洋酒の香りが楽しめる「大人のためのメルティーキッス」。「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」は、ラム酒に漬けたレーズンと洋酒たっぷりの生クリーム入りガナッシュを、「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジ」は、香り高い蜜漬けオレンジピールと洋酒たっぷりの生クリーム入りガナッシュをそれぞれ口どけのよいチョコレートで包み込んだ。(青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介