モンデリーズ・ジャパン、「オレオ」新TVCM放映 染谷将太を起用

菓子 キャンペーン 2020.05.22 12054号 07面

 モンデリーズ・ジャパンは18日、ビスケットブランド「オレオ」の新イメージキャラクターに俳優の染谷将太を起用したと発表した。染谷が父親役を演じる新TVCM「エガオレオ」篇=写真=の放映を同日から開始した。また、ツイッターで「#MY エガオレオ」キャンペーンも実施する。

 1912年の発売以来100年以上にわたり、100を超える国で愛されているロングセラーブランド「オレオ」は20年、新たに染谷をブランドアンバサダーに迎え、オレオならではの遊び心あふれる楽しい世界観を発信する。新CMでは、父親役として染谷を起用し、オレオを通して生まれる、家族の楽しい時間を表現。難しい顔をしながら仕事をするお父さんを子どもたちがオレオを使って笑顔にするという、楽しくておいしいオレオの世界を描いた。

 ツイッターキャンペーン「#MY エガオレオ」は、オレオの白いクリームに画を描いて「#MY エガオレオ」をつけて投稿。集まった写真を使ってエガオレオWebムービーを制作する。出来上がったエガオレオWebムービーは、オレオ公式サイト、ツイッター上で公開される。応募方法はオレオ公式アカウント(@Oreojpn)をフォローし、自身で作成したオレオアートの写真に「#MY エガオレオ」をつけてツイート。7月31日まで実施する。(青柳英明)

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら