日本ケロッグ、プリングルズ「ミステリーフレーバー」発売 謎解き感覚で味予想

菓子 ニュース 2020.07.31 12090号 08面

 日本ケロッグが展開する成型ポテトチップス「プリングルズ」は、昨年発売し大好評だった「ミステリーフレーバー」=写真=を今年も日本専用に開発した新フレーバーで8月3日から期間限定発売する。

 「ミステリーフレーバー」は、パッケージには味の表記がなく、味を予想しながら楽しむ新感覚のポテトチップス。実際に食べてみるまでどんな味なのか分からないドキドキ感を楽しむことができる。「ミステリーフレーバー」はすでに世界各国で発売されているが、今回発売する商品は、他の国とは異なる日本オリジナルで新たに開発したフレーバーとなる。

 夏休み中の自宅で過ごす時間に、家族や友人と一緒に謎解き感覚で、味や香りをヒントに「ミステリーフレーバー」が何味なのか予想しながら楽しむことができる。さらに、リモート飲み会などでは、おつまみとして活躍するだけでなく話題としても盛り上がりそうだ。

 パッケージには、プリングルズのキャラクターである「Mr.P」が考える表情を浮かべ、背景には大量の「?」をデザインし、レアパッケージから生まれるワクワク感とともに日本限定の新フレーバーの期待感を醸成する。53g、オープン価格。(青柳英明)

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら