●国内売上高、反動減などで減収 カルビーの22年3月期第3四半期までのシリアル事業は、国内売上高が188億9600万円で前年比12.6%減となった。リニューアルを行った「フルグラ糖質オフ」は前年比15%増と好調に推移しているものの、前年のコロナ禍に伴う巣ごもり需要による大幅増の反動減や、中国向け輸出売上げを海外子会社に移管したことの影響を受けた。 21年11月に実施した内容量減量については、実施直後は影響を受けたものの、直
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年のシリアル食品市場は、16年に達成した過去最高の出荷金額602億円を更新して着地したもよう。コロナ禍以降の生活スタイルの変化や健康志向のさらなる高まりで、簡便で保存性が高くおいしさと栄養バランスの良さが再度評 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報