シリアル食品特集
シリアル食品特集:日本食品製造 オートミールが急成長市場けん引
●健康社会へ啓もう活動継続
日本食品製造(日食)は日本で初めてコーンフレーク、オートミールを製造したシリアルメーカー。マーケットでは健康志向の高まりを背景にオートミールが認知され需要が高まっている。オートミールの米化でダイエットに成功した「これぞう」さんのレシピなどが注目され、オートミールを使った炒飯、オムライス、ハンバーグ、ピザなどがWebやTV報道などで話題となった。
21年1~12月の全国オートミールカテゴリーでは「
-
シリアル食品特集
菓子2021年のシリアル食品市場は、16年に達成した過去最高の出荷金額602億円を更新して着地したもよう。コロナ禍以降の生活スタイルの変化や健康志向のさらなる高まりで、簡便で保存性が高くおいしさと栄養バランスの良さが再度評 […]
詳細 >