会員機能
●「オートミール」がプラスオン 日本ケロッグの21年シリアルカテゴリーの実績は好調に推移した。新たに発売した「オートミール」がプラスオンになったことに加え、「オールブラン」シリーズが前年に続き大幅伸長を達成したことが貢献。グラノラシリーズも好調に推移し、キッズも堅調に推移したことも寄与した。 21年のブランド別概況は次の通り。「オートミール」は、プロジェクト発足段階のターゲットからは4倍以上、発売直前の見込みからも1.5倍
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年のシリアル食品市場は、16年に達成した過去最高の出荷金額602億円を更新して着地したもよう。コロナ禍以降の生活スタイルの変化や健康志向のさらなる高まりで、簡便で保存性が高くおいしさと栄養バランスの良さが再度評 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報