スナック菓子特集

スナック菓子特集:ヤマザキビスケット 「エアリアル」大幅増加

菓子 2022.05.09 12395号 09面

 ●公式インスタアカウント開設
 ヤマザキビスケットの前期(21年12月期)のスナックカテゴリーは全体で前年を上回る実績を残した。コロナ禍に伴う巣ごもり需要増の影響が継続したことで、主力の「チップスター」が微増で推移した。
 さらに同社スナック事業の2本目の柱に成長した「エアリアル」の増が寄与し、スナック全体で市場全体の伸長率を上回った。
 今期(22年12月期)1~3月の状況も、1~2月は、競合他社のポ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • スナック菓子特集

    スナック菓子特集

    菓子

     日本スナック・シリアルフーズ協会が公表した2021年のスナック菓子の生産数量は、25万8552tで前年比1.6%増、生産金額は3035億円で同2.5%増となった。一見、堅調に成長したように見えるが「需給ギャップ」が発生 […]

    詳細 >