スナック菓子特集

スナック菓子特集:湖池屋 ジャガイモ不足も増収 高付加価値戦略が奏功

菓子 2022.05.09 12395号 08面

 湖池屋の22年3月期第2四半期連結(21年7~12月)の売上高は206億0200万円となった。なお、決算期変更に伴う変則決算と期初に収益認識会計基準を適用しているため、前年比は非公表となっている。
 国内売上高は、174億2100万円。スナック事業は、21年に北海道を襲った干ばつの影響で、原料のジャガイモ不足が発生したため、「ポテトチップス」の販売促進を抑制。またコロナ禍に伴う、巣ごもり需要が一巡したことなど市場環境は厳しい状況だったが、高付加価値ブ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • スナック菓子特集

    スナック菓子特集

    菓子

     日本スナック・シリアルフーズ協会が公表した2021年のスナック菓子の生産数量は、25万8552tで前年比1.6%増、生産金額は3035億円で同2.5%増となった。一見、堅調に成長したように見えるが「需給ギャップ」が発生 […]

    詳細 >