スナック菓子特集

スナック菓子特集:森永製菓 反動減受けて前期苦戦

菓子 2022.05.09 12395号 09面

 ●「おっとっと」と動物園水族館コラボ実施
 森永製菓のスナックカテゴリーの前期第3四半期までの実績(21年4~12月)は、前年実績を下回って推移した。20年がコロナ禍に伴う外出自粛で、巣ごもり需要が拡大したことの影響を受けて大幅伸長となり、その反動を受けた格好となった。
 ブランド別では、「おっとっと」は、5連のおやつパックは伸長するも、箱・カップは前年実績を割り込んだ。「ポテロング」も前年に伸長したことの反動で、下回った。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • スナック菓子特集

    スナック菓子特集

    菓子

     日本スナック・シリアルフーズ協会が公表した2021年のスナック菓子の生産数量は、25万8552tで前年比1.6%増、生産金額は3035億円で同2.5%増となった。一見、堅調に成長したように見えるが「需給ギャップ」が発生 […]

    詳細 >