スナック菓子特集
スナック菓子特集:日本ケロッグ 「プリングルズ」前年超え トライアルとリピートで
日本ケロッグ・プリングルズブランドの21年度実績は、前年を上回って着地した。21年の同ブランドの戦略である、「パスポートフレーバーズ」の展開に加え、新フレーバー「おつまみ海苔」発売など定番強化の取り組みが寄与した。こうした商品施策に加え、20年ぶりのブランドロゴ刷新など、さまざまなニュースを発信したことで、新たなトライアル層の獲得とリピート促進につながり増収を達成した。22年1月から3月までの状況は、「おつまみ海苔」が定番に加わったことも奏功し、全体的に好調に推移している。
-
スナック菓子特集
菓子日本スナック・シリアルフーズ協会が公表した2021年のスナック菓子の生産数量は、25万8552tで前年比1.6%増、生産金額は3035億円で同2.5%増となった。一見、堅調に成長したように見えるが「需給ギャップ」が発生 […]
詳細 >