ガム・キャンデー特集2023

ガム・キャンデー特集:アサヒグループ食品 「ミンティア」完全復活に注力

特集 2023.10.27 12666号 05面

 アサヒグループ食品は、錠菓ナンバーワンブランド「ミンティア」の完全復活に注力する。「ミンティア」はコロナ禍以降、行動制限に伴う外出自粛の影響などで一部喫食機会を失い、苦戦を強いられてきた。22年に入り、行動制限の解除に伴う人流の回復を受け、社会活動・経済活動が活発化すると錠菓の需要も回復。「ミンティア」の業績も急速に回復した。「レギュラー」シリーズ主力4品同時リニューアルや、「ゲーム中」のリフレッシュなど多様な喫食シーンに対応した商品の発売などが寄与し、年間販売金額は前年比

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒグループ食品