ガム・キャンデー特集2023

ガム・キャンデー特集:アサヒグループ食品 「ミンティア」完全復活に注力

菓子 2023.10.27 12666号 05面

 アサヒグループ食品は、錠菓ナンバーワンブランド「ミンティア」の完全復活に注力する。「ミンティア」はコロナ禍以降、行動制限に伴う外出自粛の影響などで一部喫食機会を失い、苦戦を強いられてきた。22年に入り、行動制限の解除に伴う人流の回復を受け、社会活動・経済活動が活発化すると錠菓の需要も回復。「ミンティア」の業績も急速に回復した。「レギュラー」シリーズ主力4品同時リニューアルや、「ゲーム中」のリフレッシュなど多様な喫食シーンに対応した商品の発売などが寄与し、年間販売金額は前年比

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ガム・キャンデー特集2023

    ガム・キャンデー特集2023

    菓子

     ガム市場は、長期低迷が続いていたところにコロナ禍が直撃し厳しい環境にあった。コロナ禍以降のリモートワークへの移行や人と人の物理的な距離が遠くなったことで、口臭ケアやリフレッシュなどの価値を提供するガムは需要が大幅に落ち […]

    詳細 >