ガム・キャンデー特集2023
ガム・キャンデー特集:モンデリーズ・ジャパン 脱マスクでエチケットニーズ
モンデリーズ・ジャパンのガムカテゴリーの上期実績は高い成長を示し好調に推移している。23年前半の新型コロナウイルス感染症第5類指定に伴う人流のさらなる回復に加え、いわゆる脱マスクによる、エチケットニーズの高まりなどガム市場へ活性化の動きに適切に対応し、新製品発売や宣伝販促を強化したことが寄与した。
23年のブランド別戦略は、「クロレッツ」ブランドは、ガム市場の回復傾向をとらえ、グローバルからの知見や国内消費者の嗜好(しこう)や消費動向などの分析を生
-
ガム・キャンデー特集2023
菓子ガム市場は、長期低迷が続いていたところにコロナ禍が直撃し厳しい環境にあった。コロナ禍以降のリモートワークへの移行や人と人の物理的な距離が遠くなったことで、口臭ケアやリフレッシュなどの価値を提供するガムは需要が大幅に落ち […]
詳細 >